Skip to content

トラックの中古買取業者を選ぶポイントは2つ

トラックの売却を検討している場合、下取りやオークションなど複数の選択肢があります。その中でも高額に買取を希望する場合、最適なのは専門業者に依頼する事です。全国に多くある専門業者ですが、高く売れる優良業者を選ぶポイントはあるのでしょうか。重視すべきは海外販路と会社規模が大きいかです。

海外販路を持っているかは非常に重要で、その背景には日本がトラック先進国である事が挙げられます。日本製の中古車は特にアジア・アフリカなど新興国を中心に非常に高いニーズがあります。低年式に過走車、事故車に故障車の場合も日本で使用する方向での額より、予想以上に高額で買取してもらえます。それだけ海外の新興国では日本の中古車の信頼が高く、現に質も他国とは異なります。

海外販路があると言えども、小規模の業者なら輸出業者に依頼して海外で販売しているケースも多いです。自社で販路を確保し、海外販売を行っている様に思わせる業者も多く、この場合は多くの手数料を差し引かれています。小規模の業者では購入から販売まで海外の中心まで販路を確立するのは難しいのが現実です。だからこそ会社規模が重要になり、海外での販売も輸出業者に頼らず自社で行っています。

業界でも大規模な会社から辿るので、海外数十か国にその大規模会社はパイプを確立できています。余分な手数料を加えられず、国内相場以上のトラック高額買取が可能になります。海外販路と会社の規模が中古買取業者を選ぶポイントです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です